2016年10月25日火曜日

カフェカブ デビュー! ~青山編~

さて、10月10日のカフェカブパーティーin九州に続きまして、
10月22,23日はカフェカブミーティングin青山に出演させて頂きました!

青山は、本田技研工業株式会社の本社、ホンダウェルカムプラザ青山での開催です!

こちらは、青山一丁目交差点の一角を占める、都心のオシャレな一等地でございます!

そこに、ま~~!カブが集合♪

なんて素敵なんでしょう。

心なしか、青山っぽいオシャレなカスタムもちらほら、というか、女性のカブも多く見られまして。東京って感じです(*´▽`*)。←?







さあ、今回はバイクフォーラムの出演、ということで、ゲスト扱い♪
これはこれで素敵な方々とのご縁を頂きました。
まずは、可愛いのにバイクで崖を登っちゃう、トライアル選手の小玉絵里加さん!
美人~。なのに世界選手権とか出ていらっしゃいます。

ヨガをしているのが功をなして、選手としてのボディメンテナンスのお話を聞かせてもらったり、新鮮なお話色々伺わせて頂きました!
そして、影の進行役、作家の中部博さん。

カブの記事にこの方あり、というくらい必ず中部さんは記事に関わっていらっしゃるそうで、カブに関する本も何冊か出版されていらっしゃいます。

そんなお二人と一緒になぜかカブユーザーとして、という位置づけで私も出させて頂きました。なんて有り難い。

小玉さんはご実家がバイク屋さんなので、高校生の時はカブに乗っていたそうで。

中部さんはお仕事柄色んなバイクに乗られますが、カブが一番乗りやすいんだそうです。

私は、もうカブなしでは生活出来ませんから、本当はそこを声を大にして言いたかったのですが、初めてのスーパーカブで初ツーリングをした、という立ち位置で参加させて頂きました。


他にも、貴重なスーパーカブ初代デザイナーの木村さんの対談映像や、来年1億台売り上げ突破見込み、と言うことで、キャンペーン用の、未公開CM映像を初公開してくださったり、私はステージにいても参加者モード全開で楽しんでおりました。

進行役のスマイルホンダの小沢さんもとてもトークがお上手で、ものすごく勉強になりました。トークは半分以上才能ですね~。すごい!

そして、表彰式ではゲスト賞も設けて頂き、僭越ながら『下舘あい賞』も選ばせて頂きました。


私はツーリングが楽しそうな荷積みをしているカブを選んでみましたよ♪
実は熊本でもMC賞として選ばせて頂きました♪
22日の下舘賞♪

23日の下舘賞♪

審査中に間違えて自撮り。


このイベントを通じて、カブに陰で貢献してきた神様のような方々にもお会いすることが出来ました。

この素晴らしいご縁に本当に感謝です!

好きが仕事になるって聞きますけど、まさかこういうことが起こるとは思っても居ませんでした。

これからも、何の駆け引きもなく、楽しくカブでそこまで行き

たいと思います☆

そろそろオイル交換しよ~♪(一番下に番外編あります♪)


ご愛読ありがとうございます。 参加しています。よかったらポチっと押してくだされば光栄です。
 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

 にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 番外編、メンズなカブたち(ほんの一部)。














今回の記念品は、20回目を記念して、20年前のスーパーカブがモデル。


1 件のコメント:

  1. ブログを発見したのでコメント残します
    23日の下舘賞をもらった者です
    カブの評価をしていただきありがとうございました
    もしお会いできたらカブ旅の話なんかしたいですね
    ちなみに今年もカフェカブ青山に参戦します

    返信削除