2014年11月27日木曜日

旅!松山までの道のり ~5日目 笠岡まで~


11月14日、5日目。


午前3時。すっきりと目が覚める。
前の晩、かなりの冷え込み。防寒万全で寝たのでそれでも爆睡。
9時には寝たので、睡眠時間はしっかりとれた。

がさごそとテントを片し、カブに荷積みして全部で90分。
朝の4時半。

あれ?もう一人テント張ってたおじさんのバイクないじゃん!

おじさん、寒くて避難した模様。

・・・・なんでキャンプ場にしたの?
しかも、注意事項読み直してみたら、ガスボンベは自分でお持ち帰りくださいって書いてある!使っても良かったんじゃん(涙)!!

おじさんの親切を鵜呑みにしてしまった自分を悔いつつ、出発。
今度は公園の出口が分からず、駐車場の周りを行ったり来たり。20分くらいしてようやく脱出。

さあ、今日はなんてったって本番!!!ここは間に合わないと!!!

と、意気込み、いざ、岡山へ!

今日の目的地は岡山県笠岡市。
ここに、知人の珈琲屋さん、『辻珈琲』があるのです。笠岡駅からすぐの所。
東京は神保町の朗読会お客さんだった辻さん。その後帰郷されて、去年から笠岡市でこの珈琲店を始められました。今回は初のお店イベントとして、朗読会をさせて頂きました。光栄です(^^)。

大阪市内の道路は、東京でいえば、新宿あたりの甲州街道って感じでしょうか、高架の道路が走っていて、ホントは国道2号線一直線で行きたかったのに、ナビがいうままに走ったらなんかいろんなとこ走ってたような気もする。最後は2号線に乗れて、もうそれはそれはひたすらに笠岡市を目指しました。

そして、午後1時頃。笠岡到着!!!良かった~、ほんとに良かった~!!
美味しいコーヒーを一杯頂き、お店の朗読会用のレイアウトを確認。
すごく素敵な焙煎機が店内にあり、その横でやらせて頂くことに。
10人入ったらいっぱいのお店に、今日の予約は何と9名とのこと。ありがとうございます!素敵なチラシも作ってくださっていました(^^)。
 

着替えもろもろの準備をするために、ご自宅にお邪魔し、奥さまにご挨拶。ちょっと昼寝させて頂きました。感謝。
そして、バイク旅とは思えないように着替え、メイク・・・・。

お店に向かい、さて、本番の準備!焙煎機、かっこいいでしょ!
因みに朗読中の音楽は自分でiphoneを駆使して流します。
ものすごい自力朗読会です(笑)。


そして、本番!






20時すぎ、無事終了。お客様9名の中、なんと5名の方が、夫であり、ギタリストである直樹さんのサントラCDを買ってくださり、5枚持参したCDがなんと即完売!もっと作ればよかった・・・!!!
それだけ直樹さんの音楽と物語が心に響いてくださったのかなと思うことにしました。いい集中力の空間で、気持ちよい時間をご一緒させて頂きました。


最後に3人で記念撮影。この身長差が何とも言えないですね。
辻さんご夫妻に感謝。

帰宅後、お料理好きのお二人の美味しい瀬戸内の幸を使ったご夕飯を頂き、なんと3人とも左利きという不思議な関係が発覚、左利きにもいろいろあって、直されたり、そのままだったり、そんな経緯をシェアしたり。伊勢の旅の話をしたり。

あっという間に夜は更けて、それはもう、ぐっすりと眠らせて頂いたのでした。。。
3時から23時半まで。今日が一番濃い一日だったと思う。おやすみなさい。

つづく。

↓参加しています。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿