2014年9月4日木曜日

ヘルメットのカスタム

今年の5月に小型AT免許を取得しました。
その時、試験場で注意されたのがメット。
15年使い続けたメット、クッション性が無くなっていて、これは買い換えなさい、と言われていました。
思い入れがあって中々変えられなかったのですが、さすがに新品を見てみると中の厚みが全然ちがう!

というわけで、購入しました。

節約節約で、ジェットヘルメットのレディースサイズに。¥3,600。



いざ、使い始めてみると・・・

痛い(>_<)。1時間もすれば、痛くて休憩したくなる。

サイズが合わないのではなく、わたくし、おでこに骨腫という、骨のコブがあるんです。
わかります?額右上。
 そこで、コブが当たるところを刃物でクレーターのように削りました。
大した深さではないので、命とりにはならないと思います。

こんな感じ。
おお~。楽になった!またしても旦那さんにアドバイス頂いたのでした。
私より頭の小さい旦那さんにこのメットは譲ろうかと考えていたのです。
これで、完全にマイ・ヘルとなりました(^o^)。

因みに、私はウォールステッカーでヘルメットのデザインをアレンジして楽しんでいます。ステッカーは300円ショップで購入。







 随分にぎやかなメットになりました。

↓参加しております。よかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿