2014年9月19日金曜日

森からたまごまで。

先日、国立市へのヨガの帰り道、初めて滝野川学園へお散歩に行ってみました。


滝野川学園は、日本で初めての知的障がい者施設で、私の実家で営んでいる知的障がい者のための生活寮、『春口寮』もこの管轄です。(ちなみに東京で初の男子生活寮が春口寮です)。

お名前は20年以上知っていたのですが、まさかお散歩できるような場所とは知らず、お散歩にいいですよ~、とすすめられ、行ってみました。

森の中に、作業所や子供のための施設、礼拝堂もありまして、緑豊かな素敵なところでした。小川まで流れています。


平日にお邪魔したため、お仕事中の方もいらしたので、早々と失礼しました。

そして、帰り道、小平のお気に入りの直売所で、お野菜を購入。

グーグルマップのスクリーンショットですけども。


それだけでも、なんだか今日はいい気分だと思っていたら、清瀬を過ぎたころに、『木内農園』と書かれた軽トラに遭遇!「おいしい卵」「無農薬の野菜」といった言葉が書かれております。この農場、私、看板を見てたので、ずっと気になっていたのです!
だいぶ怪しげでしたが、トラックをずっと尾行して、農園まで行っちゃいました。
運転してた女性の方、慣れてらっしゃるのか『ずっと一緒でしたね~、どうぞ~』
と、受け入れてくださいました。
『美味しい卵が欲しくてついてきてしまいました』
と、もごもご言う私を販売所に案内してくれました。
鶏のエサにこだわって、国産の飼料で育てているのだそうです。
ひとつ、顔の見える食材が出来て、とても嬉しいです。
こちらもスクリーンショットですがこんなところです。




翌朝、一つオムレツにしてみたら、味が濃いいいいい!!!
美味しい卵に出会えました♪

何とも良い帰り道でした。


ご愛読ありがとうございます。参加しています。ぽちっとして下さったら嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿